【企業を起業する】その前に考えること

ビジネス 経済

社会の最小単位は家庭です。生活や消費、教育の中心地です。
その家庭を大事に考えるなら、その起業は家庭のこともリンクして考える
必要があるでしょう。あなたと家族の幸せが一番です。

なぜ起業をしたいのか・するのか?ちょっとまって起業!

なぜ起業をしたいのか・するのか?ちょっとまって起業!
単純な問いかけですが、とても重要なことです。
近年では会社設立が容易になっていますが、倒産している会社も多いのです。
しっかりとした、大義がないと途中で壁に当たると挫折してしまうからです。

多くの企業が倒産しています。

多くの企業が倒産しています。
毎年多くの企業が生まれていますが、残念ながら多くの企業が倒産しています。
之には様々な理由があり、それぞれの物語があると思いますが、こうした事実を
知っていただいて、起業の動機や目的をしっかりと考えることが重要なのです。

立ち止まり考える、そして根回し!

立ち止まり考える、そして根回し!
私の起業はとても計画的だったとは言えません。
それはなぜなら、務めていた企業が倒産して、再就職先の社長さんに「独立して
やれるじゃん」と言われて「はい」と二つ返事で企業に至ったので、ある意味
何も考えていなかったですね。
起業後、数年立ったあとに「もっと色々と考えて行動すべきだった」と思ったものです。
少なくとももっと無駄をなくすとか有利に動けたはずだからです。

  • 家庭のこと
  • 仕事のこと
  • 子供のこと
  • 親のこと
  • 恋人のこと
  • 健康のこと
  • お金のこと
  • 社会の中の自分のこと

本当に起業したいのか?決断したなら!

起業を決断したら
  • 今一度自分の心に問いかけてほしい。
  • それでもあなたは起業したいのですか?
  • 起業しなければならないのですか?

決断のとき!

起業の決断したならば、さあ企業に向けて考えていきましょう。

人気記事【後悔しないために】子供の教育を考える